また行ってきました。

以前御紹介したイベント

http://d.hatena.ne.jp/arahata-kasu/20150402/p1

にまた行ってきました。


今回で上映会は終了との事で、映画は次回からは
ないみたいですが、講演会も面白かったし御飯も美味しかったです。

講演内容は、この方の動画
https://www.youtube.com/watch?v=mcfUveeEG8U

が色々あるので、興味のある方は見てみて下さい。

↑の動画で言ってる「日本列島は世界のひな型」というお話は、
以前の記事


地球は生き物でした。
http://d.hatena.ne.jp/arahata-kasu/20130825/p1

地球は生き物でした。その2
http://d.hatena.ne.jp/arahata-kasu/20130826/p1

地球は生き物でした。その3
http://d.hatena.ne.jp/arahata-kasu/20130826/p2


にも通じていて興味深いです。
(やっぱり知ってはった〜!!やっぱりずっと先に行ってはるな・・。)



何度アップしても消される、というこのイベントで上映されていた映画が
アップされてるサイトを見つけました〜。↓↓↓


http://www.disclose.tv/action/viewvideo/157826/La_Belle_Verte__The_Green_Beautiful_English_Subtitles/



言葉はフランス語、字幕は英語なのでちょっと分かりにくいかも知れないですが、
最初の会議の様子は↓が参考になると思います。

http://www.symphonic-net.com/imacocospace/sun/sumisumi/2014/03/GreenBeautifulfilm.html



多分言葉は分からなくても、見ていて意味は大体分かると思うのですが・・。

コミカルで面白いので、是非見てみて欲しいです。











                                                                                    • -