参考になった言葉とか

この本を読んでいて、最初はあまり実感を持てなかった
のですが、段々と分かるようになってきた気がします。



                                                                                                • -


この人生や他の生涯において、あなたは裏切られた、
見捨てられたと感じているので、皆さんが怖がっているところを
詳しく説明します。

これは、意識が最初に降下した時の核心の問題です。
あなたは神の聖なる源から最初に分離したときに
痛みを生じました。
それから痛みは、今あなたが住んでいる世界をつくりました。

分離による個人化のあらゆる現れに、この惑星で皆さんが
してきた経験をつくるために必要なことが備わりました。

それがどういうことかというと、神を知らないことです。

そのようなことも分からずに、あなたは神と自分の真我を
どうやって知ることができるのでしょうか?
最初はわずかな恐れや疑いとして始まったものが、やがて
神と自分自身に対する信頼の欠如となりました。

あなたの試練は、今もう一度、神性を信頼するようにして、
とても長い間、神からの分離を生じさせてきた意識を
逆転させることです。<中略>


あなたが原罪と呼ぶものは、神への信頼の原初の亀裂、と
私が呼ぶもので、基本的にはあなたが克服する必要のある
ものです。<中略>


神はただカーブボールを投げて意地悪をするために、
あなたを直接試すのではないことを理解してください。

あなたが霊的自由を取り戻すために自分をすべてゆだねるとき、
あなたを罠にかけようとする、あるいは居心地を悪くさせる
外部の力を経験しているのではありません。

試されることは、過去につくってきたネガティブなものを
一掃してバランスをとるために、あなたが招いてきた機会です。
あなたが今、霊的成長のために癒やすことを選択すると、
与えられた経験という「利益の種」から癒すことができます。





                                                                                                • -


長くなるので、このへんにしておきます。
もっと興味深い言葉も沢山ありますが、私がまだ
読めてないので・・・。




                                                                                                • -