夢をコントロールする

はや12月、タイトル画像がそのままに師走になってしまいました、
おっおー。(時間まじとれないんだぜ。濃いめのブラックなんだぜ)

夢をコントロールする
今朝そんな感じの夢をみました。ちょっと興味深かったので、
シェアしてみます。

目覚める前のまどろみの時に見てた夢だと思うんだけど、
途中でこれ夢だな、と気づいた。
最近ちょっと明晰夢っぽいのも多かったんだけど、
登場人物も身近な人が多くて、今回は夏に出て行ったメンバーが
出てきた。
目の前の誰かの欠点を、わざわざ目上の人の前で正論みたいに語り出して、
その目上の人に固いし違うでしょ、と訂正されてて相変わらずだな、と
思った。他人に媚びようとする感じがそもそもずれてるし、流されてる
感じがした。

実際のその人はどうだかわからないんだけど、久しぶりに見て(夢だけど)
変わってないなーー!!!
と思った。

話の流れは全く関係なく、
途中で夢だな、と気づく。

今生きてる体の方に戻るとき、あ、夢だからもしかしてコントロール出来るかも、
と思っていつもの自分を作る要素に、この夏ごたごたした男の子への毛嫌いする
感情みたいなのがあったので、それが戻ろうとするときに、それいりません、て
やったらうまく行った感じがしました。

実際今日出張から帰ってきて、存在がノイジーだし、声聞くだけでもイラついてた
んだけどそれが根本的になくなった感じがしました。
相変わらず言動と行動がウザいな、と思うけど、根底からという感じはなくなってる
感じがします。

自分というのは、誰かに着られてるスーツ、人間スーツ論、という話を寝る前に読んだ
「悪魔とのおしゃべり」という本で読んでたから影響受けたのかもしれないんだけど。

https://www.amazon.co.jp/悪魔とのおしゃべり-さとう-みつろう/dp/4763136542

色々観念ぶっこわれて面白いよ〜!!

刷り込まれた二元論が偽物だったと気づかされる感じです。


スピリチャルと量子力学がリンクしている模様です。





                                                                                            • -