あけまして!イースターだよ!!!

なんと年明けから4か月経ってしまってイースターだったよ。

教会に行きたい気持ちはあったんだけど、仕事や人手を考えると
今じゃない感じもあって、今回は行かなかったです。

その分前日にミサの動画を見ながら、(バチカン教皇様ミサ)
がっつり参加した感になってました。


ここ数か月の間に、というか2月中に今いる共同生活メンバーが
5人抜けました。3月も3人ほど怪しかったんだけど、今の所
大丈夫な感じです。

色々あって、自分の課題でもあるものに気付かされる事もあるけど、
やっぱり本質からずれてると感じるものにはどうしても興味が湧かない。

動機が全てだとしたら、自分の為の怒りと、人(や全体)を思っての怒りは
全く種類が違う。

人を成長させる為にその時にすぐに言う人か、
自分の怒りを吐くために人に言う人か、

エネルギーで分かるだろ、と思う。


愛からだったらどうなんだろう。

もう人に求める気もしない。


祈りの時間を少し持てたので、
今日はイエスを感じる時間があった。


「わたしの中にいなさい。」


って言われました。



夜外で2時間吐いたり祈ったりしてたので
すっかり身体が冷えたので、温めて下さい、と祈ったら
温かくなりました。

いつも感じられるように、祈りながら生きよう。





                                                                                          • -